日記タイトルどうにかしたいマンガ描き・香山梨緒のきまぐれ日記。
page top
スポンサーサイト
page top
一日保育士さん。
昨日はバイトで岩見沢に行って参りました☆
天気はみぞれ。
みぞれって一番タチが悪いのだ・・・ビチャビチャ・・・。
寒いし・・・(T^T)

今日のバイト内容は、あるイベントのキッズコーナー(ほぼ託児所)で
お預かりしたお子様の面倒をみるっていうもの。
ベテラン保育士さんと混ざってやりました~。
(保育士さん8人+素人(私)1人・・・なぜ!?)

いやぁ、保育士さんってスゴいね!!
泣きまくってる子を、意図も簡単に落ち着かせてて。

遊んであげるのもさすがプロ。
最大30人くらい子供がいた時もあって。
全部の子にどうやって目を行き届かせれば・・・と思ってたら、
なんてゆーのかな、直接遊んであげるっていうよりは、お友達同士を遊ばせて、それを見守るというか。
(あたりまえなのかもしれないけど、私にとっては大発見!)

私は子供は大好きだけど、親戚にちっちゃい子とかいなくて、
今一つどう遊んであげればいいのか最初掴みきれてなかったのだわ。
ほんと今日はとってもいい勉強になった(*^-^*)

そして今日、一番の感動のできごと。

一緒に遊んでる子が私のことを呼びました。

「先生~!!」

うっはぁっ!!(*ノノ)なんじゃそりゃ!!
そうか保育士さんって先生なのかぁ。
そうだよねそうだよね。あぁ胸キュンッ・・・。
恋愛でもこんなにときめくことってなかなかありませんよ(笑)

でもね、保育士さんとか幼稚園の先生って
『子供が好きなだけじゃやってけない』
ってよく言うじゃないですか。
もちろんどの世界でも当たり前のことだけれど。

ものすごい体力と精神力の消耗。
一緒に遊んであげる体力、ケガしないように常に注意したり、一人ぼっちになってる子がいないかとかも。
ほんっと保育士さんってスゴい。

仕事が終わってから、帰り際保育士さんに
「子供と遊ぶの上手ですね~」
って言ってもらえて、社交辞令でも嬉しかった香山なのでした



リンク張りました☆
デザート同期デビューのただまなみちゃんのブログ。
頑張りやさんのまなこのブログは、読んでるだけでやる気が出るぞ~♪

さーて、プロットやりますかぁっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一日保育士さんおつかれさまe-287  ほんっと、子どもと遊ぶのって体力いるよね… 

って、なんのきなしにいきなりコメント書いてみちゃったりしてるけど、よっかたんかな?? 

まずは4月デザート見るのが楽しみ☆☆  
彼氏に梨緒の話したら、「来月デザート買う!!」 ってはりきってたわ(笑)     

夢にむかって頑張ってる梨緒が少しうらやましかったり。。 応援してます♪がんばれ☆☆
ちぃ | URL | 2006/03/20/Mon 23:53 [編集]
ちぃへ☆
わぉ!!ちぃだ!!(*^▽^*)
誰かと思った(笑)
カキコありがとう♪

保育士さんは、一日でおなかいっぱいでした(笑)
でもやっぱ、子供は癒されるわ~♪

デザスペ4月号ね☆
発売まで1ヶ月きったよぅ。ドキドキ(@_@;)
うちの作品はともかく、
うちの好きな作家さんの作品もたくさん載る予定の雑誌なので、
買ってみて損はないかと(*^-^*)

彼氏さんと仲良くね☆☆
りお | URL | 2006/03/21/Tue 13:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ニッキ。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
