日記タイトルどうにかしたいマンガ描き・香山梨緒のきまぐれ日記。
page top
page top
おなかもへった…
20060329112707
添付し忘れた(´Д`;)
写真は原稿コピったのを撮ったもの。
原稿の状態で撮るの忘れちった。
撮ろうと思った時には、もう原稿ちゃんは茶封筒にガムテープグルグル巻きの監禁状態でした。
救出不可能。

あー変な夢見そう。
page top
で…できた…っ!!(疲)
まんキャラカット描き上げましたー!!
ねぇ、なんでこんなちっちゃいカットに5時間描けてるの!?
ねぇっ!?!?(泣)
久しぶりにまともな絵を仕上げたかも。
今までネーム三昧だったもんで…。
明日編集部必着ということで、さっき郵便局に駆け込んできたよー(>_<)
ってか早くやればいいのにね!わかってるんだけどね!!
すっぴん、眼鏡、おまけに手はインクと修正液だらけ…。
女の子ぢゃありません!!
はぅ…ソンナノドウデモインダッテ…。

バイトはいい気分転換になってます。
毎日外に出てるのって久しぶり(笑)
さて、今日も14時からバイト。
1時間半は寝れるかな♪
おやすみなさーい☆(u_u*)Zzz...
page top
うー・・・↓↓↓
この前のプロット、結局夜まで・・・モゴモゴ。
さすがにファミレスは途中で出ました。
出入り禁止にされたらどうしまひょ・・・(´-`;)
(ありえる)

うぅ・・・お話作り、ほんとセンスない・・・。
どうしたものか。

最近漫画だけにとどまらず、なんかほんとダメダメだー。

心躍らない・・・っていったら変かなぁ。
とにかく今極端に落ち気味・・・。うぉー。

今まで、元気ない時でも友達に会ったりすると
多少なりともテンション上がってたんだけど(作ってるとかじゃなくて)、
でもこの前友達に会った時、全くもってあがらんかった・・・。
もちろん友達に問題あるワケじゃなくて!!

「ごめん、態度悪くて。なんかテンションあがんなくて・・・。」
(なんて自分勝手な・・・っっ!!)
って言ったら、友達はわかってくれた。
なんて優しい友よ・・・ホロリ。。。(/-;)

コンペ終わったら片付けようと思ってた部屋も、凄まじい状態だし・・・。
もう半月経つのになんかやる気がおきにゃい・・・。


・・・・・・あ!!生理前だからか!!!??(なんとなく小声で(笑))
そのせいにしちゃおっかな!!
うん、きっとそーだ。
ってか、そうなんじゃん?
なーんだ♪そっかそっか。へー!


それに、向こう2週間ほど生活スタイル変わってくし、
気分もよい方向に変わるといいな。

そう、しばらくバイト漬けになります。
色々やるぞー!
会社の事務所内での作業だったり、子供と遊んだり、納豆配ったり(え?)。
ここじゃ言えない仕事も・・・なんて(笑)
もちろん漫画もやれるだけやるぜぃっ!!


そういえば、うちの会社が運営するイベントで
ある有名漫画家さんの生原(原画)の展示があるそうなので、近々見に行ってきまーす☆
警備員も立つそうな。
私もそれくらいまでなれるように頑張りたいな。
テンション上がんないとか言ってる場合じゃないよホント・・・(泣)


こんな流れで書くのもアレですが、(ほんとだよ)
DDD夏のキャラバン参加者募集ページのワンカットを描かせて頂くことになりました!!
パチパチパチ

4月24日発売の6月号分です。
私は2004・2005年度のキャラバン(どちらも8月の東京)に招待して頂いてて☆
北海道からなのに・・・デザートさんってほんっとステキ過ぎ!!
キャラバンがなきゃデビューなんてできなかったと思う。ほんとに。
気合いれて描くぞぉー!!
テンション上げてこーーーーーーーー!!!!!!!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グチ日記でスイマセーン!!
page top
ひぃ~~っっ!!
昨日の夜、家族でしゃぶしゃぶしてたら、右手の甲にヤケドした!!!!( ̄□ ̄;)
なまら痛いべさ…(泣)

作業に支障はないけど、お風呂がつらいっす(/_;)

只今1人で、家の近くのファミレスにこもってプロットやってます。

終わるまで帰らんぞぉー!!
朝まで粘るぞぉー!!

朝に終わるか謎だぞぉー…。
page top
一日保育士さん。
昨日はバイトで岩見沢に行って参りました☆
天気はみぞれ。
みぞれって一番タチが悪いのだ・・・ビチャビチャ・・・。
寒いし・・・(T^T)

今日のバイト内容は、あるイベントのキッズコーナー(ほぼ託児所)で
お預かりしたお子様の面倒をみるっていうもの。
ベテラン保育士さんと混ざってやりました~。
(保育士さん8人+素人(私)1人・・・なぜ!?)

いやぁ、保育士さんってスゴいね!!
泣きまくってる子を、意図も簡単に落ち着かせてて。

遊んであげるのもさすがプロ。
最大30人くらい子供がいた時もあって。
全部の子にどうやって目を行き届かせれば・・・と思ってたら、
なんてゆーのかな、直接遊んであげるっていうよりは、お友達同士を遊ばせて、それを見守るというか。
(あたりまえなのかもしれないけど、私にとっては大発見!)

私は子供は大好きだけど、親戚にちっちゃい子とかいなくて、
今一つどう遊んであげればいいのか最初掴みきれてなかったのだわ。
ほんと今日はとってもいい勉強になった(*^-^*)

そして今日、一番の感動のできごと。

一緒に遊んでる子が私のことを呼びました。

「先生~!!」

うっはぁっ!!(*ノノ)なんじゃそりゃ!!
そうか保育士さんって先生なのかぁ。
そうだよねそうだよね。あぁ胸キュンッ・・・。
恋愛でもこんなにときめくことってなかなかありませんよ(笑)

でもね、保育士さんとか幼稚園の先生って
『子供が好きなだけじゃやってけない』
ってよく言うじゃないですか。
もちろんどの世界でも当たり前のことだけれど。

ものすごい体力と精神力の消耗。
一緒に遊んであげる体力、ケガしないように常に注意したり、一人ぼっちになってる子がいないかとかも。
ほんっと保育士さんってスゴい。

仕事が終わってから、帰り際保育士さんに
「子供と遊ぶの上手ですね~」
って言ってもらえて、社交辞令でも嬉しかった香山なのでした



リンク張りました☆
デザート同期デビューのただまなみちゃんのブログ。
頑張りやさんのまなこのブログは、読んでるだけでやる気が出るぞ~♪

さーて、プロットやりますかぁっ!!
page top
恵まれてるなぁ、自分。
最近、色んな世界でがんばってる人とお話する機会があって。

漫画家さんのプロアシ、演劇界のすごい人、音楽に打ち込んでる人、
食を極めてる人、会社を作ろうとしてる人、
そしてもちろん社会人の人たちもそう。

こんなにたくさんの人たちが周りにいて、
刺激をもらえる環境にいる自分って、なんだかすごいと思う。
まぁ、ちゃんと吸収できているかは謎ですが・・・(笑)

デビューが決まってから2回程東京に行って、
「東京に住みたーい!」って思った瞬間ってのがあったんですよ。
うーん、田舎者が都会に憧れる感じ?まさしくそう(笑)
だって、担当さんと直接お会いして打ち合わせをして頂けるすばらしさや、
アシスタントのお呼ばれ率(?)などなど、魅力満載なんですもの!

でも・・・
やっぱり、今の環境から飛び出すのはもったいないなって思った。
ってか、札幌→東京なんて飛行機で1時間半で行けちゃうしね♪

そんなことを思った今日一日なのでした。



あぁ、プロットやんなきゃ・・・。
なのに明日朝一でバイトだよ!くそっ!(泣)
派遣のバイトなので、毎回やるお仕事が違うんだけれど、
明日は岩見沢に行ってきます。
バカヤロー遠い―よーーー。
5時半起きだよーーー。
普段の眠りにつく時間じゃん・・・(笑)

がんばって寝なきゃ。



page top
ほろ酔い気分でプロット大会☆
昨日は漫画描き友達(プロアシ!)と久々飲んで、
漫画トークに花が咲きました
んでもって、ほろ酔い気分のまま夜中12時にファミレスに乗り込んで、
なぜだかプロット大会に。
結局5時間ドリンクバーでねばった(笑)←迷惑

でもなんだかできあがったプロットがしっくりこなくって・・・。
(酔ってたから?爆)
題材としてはおもしろくなりそう!って思ってたのに(>_<)
そして夜、担当さんと電話で打ち合わせたら、案の定練り直しに
でもでも、打ち合わせた結果、よいお話になりそうな感じ!
あくまで感じだけどね(笑)
がんばるぞーーーー!


page top
久しぶり。
一回だけ書いて、放置してしまった…。
なにやってんだ自分!(>_<)
自宅にネット繋いでない状態でここを立ち上げたのもあって、
そんなことに。
でも今日やーっと繋げることになりました☆
わーい♪
これからは定期的に更新していくぞ!!(目標)

前回から今までいろんなことがありました。

12月頭には授賞式。
授賞式、もう緊張しまくりですよ!!
あんなに足がガクガクしたのって、生まれて初めてかも。
嬉し過ぎて涙が出そうになりました。
同期の3人とは意気投合☆
みんないい人達で、テンション上がりまくりでした♪

1月末に新年パーティー。
前々から担当さんに、「アシスタントをやってみたいです!」と
お伝えしていたおかげで、ちょうどよく新年パーティー直前に
某先生のアシスタントのお話を頂きまして(^-^)
とーーーーーーってもスバらしい経験をさせて頂きました!!
もっと色んな職場におジャマして、スキルアップしていきたいですね。
札幌在住の私にはほど遠い夢…。
がんばるぞ!!
その後すぐに新年パーティー。
憧れの漫画家さんだらけで、
食事そっちのけで会場中を練り歩いてました(笑)
感動の嵐だったなぁ(*^-^*)

そしてそして、お仕事ですが、
実は未だにデビュー作が世に出ていない私。
やっと掲載が決まりました!!
4月下旬発売の『デザートスペシャル・オール新作』に
載せて頂けることになりました☆

デザートにはネームコンペというものがあるんですが、
それにもなんとか2本通って(^-^)
うー、でも掲載は未定。
なので今は新しいプロットに取り掛かっている最中です!
がんばってこー!!!

© ニッキ。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
